Happy * Closet

お人形遊戯と手作りお洋服の発表会

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
秋の遠足


おっきな野菜とフルーツと。
って、通常サイズのものなんだけど、姫ちゃんビューだとおっきいよね(笑)
大阪のおばちゃんが数人でカボチャをぽんぽん叩いたりしながら
「これ本物やろかぁ〜?」
「アンタ、よー見な、にせもんやって〜」
って話してて、和んだ(≧m≦)
ぶどうは作り物みたいだけどカボチャは本物っぽかったよ〜。
真実はナゾ(笑)
姫ちゃんはカボチャ料理何人前出来るだろーかワクワクそわそわ。
そーだね、おなかいっぱい食べられそう!



垂れ菊(だったと思うw)
白と黄色の見事なのが咲いてた。
菊って和風の花だけど、こうやって見ると洋風みたい。
・・・って菊じゃなかったらどうしよう!
花に詳しくないので・・・あはははは。

さてこれで、あっという間に?秋の遠足写真最終回ー。
早いなあ、5日って(笑)
また通常のお人形遊戯、まったり更新していきますー((φ┫ ̄Д ̄ ┣
| 20:16 | TinyBetsyMcCall | comments(4) | - |
秋の遠足


いっぱい撮ったなあって写真も今日と明日載せたらおしまいですw
来週のネタ仕込んでおかなくちゃ?

ちいさなちいさな姫ちゃんだけどあんまり違和感なさそーな一枚。
トトロの葉っぱみたいなのとかもあったんだけど撮影には難しかったw



園の出入り口にあった飾りの植木。
ハロウィンは過ぎちゃったけどカボチャもあったんだよ。
こうゆう植木を見ると映画のシザーハンズを思い出すな〜。
長いこと「私的好きな映画ベスト3」の上位なの(笑)
雨の中の1枚。
おかんが傘持ってくれてた(≧m≦)
この写真撮りなよ!って言ってくれたのもおかん。
ブログ書いてるのは知らないと思うけどw
| 21:25 | TinyBetsyMcCall | comments(4) | - |
秋の遠足


秋といえばススキや紅葉
キレイな秋をみーつけたっ!!

この園に居たのは3時間くらいだったと思うんだけど
いっぱい撮ったなあ。。。
外も回ったらどれだけ撮れたんだろう(笑)



クリスマスを先取り(ぶれてるけど)
ふわふわファーのリース
ももはあたしを抱っこしてリースの真ん中に乗せようと企んだよ(笑)



これは園のまわりの風景。
コスモスがたくさん咲いててきれいだったな〜。
お天気だけが、ホント残念賞・・・(´・ω・`)

*********************************************************

まだまだ続く、秋の遠足〜。

ごはんは暖かいおうどんを食べたんだ〜。
朝ごはんが遅かったから軽めにしよーと思って・・・
おとんの食べてた「ナントカ御膳」美味しそうだったわあ・・・
軽く後悔(笑)
おうどん美味しかったけどねヾ(´ε`*)ノ
| 16:46 | TinyBetsyMcCall | comments(4) | - |
秋の遠足


此処は小さな池。
人魚像と見辛いけど小さな蟹さんが居るの。
夏は涼しげだろうなあw



中に着ているシャツも可愛いんだけど寒くて脱げなかった(≧m≦)
(ハロハさんのデフォ服一式w)
巨大な温室みたいな造りなんだけど、太陽も出てなかったからね。
今度は晴れの日に来たいな♪



こんな素敵スペースが!
近くには寄れないので少し離れたところからパチリ。
童話に出てきそうなテーブルと椅子。
上のカゴには野菜が置いてあって、人の息吹を感じるスペース。
どんなお料理を作ってるのかな?

**********************************************************

この公園には激しく動く乗り物とかはなくて
静かにゆっくり楽しむのが良さそうな場所なんだ〜。
観光バスなんかも止まってて、結構賑やかなんだけど。
お天気良くて暖かい日に外も回れたらいいなあと思ったよ♪
| 20:11 | TinyBetsyMcCall | comments(3) | - |
秋の遠足
秋の遠足に行ってきました♪
秋っていうか、もう冬のはじめだよー(笑)
私が住んでる市にある、花と緑の産業文化公園へ。
公式サイトは(*´艸`*)ここっ
残念なお天気だったので園内を回る事はあんまり出来なかったけど
屋内で楽しんできました♪
デンパークと姉妹都市でデンマーク風の園内なので
ちょっと旅行した気分・・・車で15分くらいの海外旅行(笑)



天井がガラスだよ〜!!
おおきな植物園の中に小さな町があるみたい。

お供にはすっかり冬支度のベッツィの姫ちゃんを。
ちいさいから簡単に出したり仕舞えたり出来るしね(≧m≦)



時間になると自動演奏が始まる機械。
「マイフェアレディ」の音楽が鳴って可愛かったよー☆



デンマークにはこんな可愛いお家があるのかな?
ここは雑貨屋さん。中のお店みんなこんな雰囲気なの!住みたい!w
デンマーク風のお洋服に着替えて写真撮ってくれるお店や
雑貨も安くて可愛いのがいっぱいだったんだ〜。
手作りソーセージの焼けるにおいも漂ってきたりして(⌒¬⌒*)



お洋服もブーツはブライス姉さんのを拝借。
もう開き直って沢山撮りました(≧∇≦)
お花を撮ってるカメラマン沢山いたよ〜。
被写体が違うけど私もその中のひとりさっ(笑)
| 21:27 | TinyBetsyMcCall | comments(3) | - |
秋の大運動会。


「せっかくの運動会なのに雨が降っちゃった・・・」
「体育館シューズ新しいの買ってもらったからいいけど」
「それでお金使っちゃったから帽子はママの手作りになっちゃった(≧m≦)」




「まるちゃんはねー、ときょうそうに出たんだよ。」
「勉強は頑張れないけど運動は大好き!」
「ママに似なくって良かった\(^o^)/ 」




「あかぐみさんがんばれー!」
「オイラも運動会は、はりきっちゃうゾ」
「特に12時頃の競技が楽しみだゾ!」


・・・それっておべんとーのじかん?ヾ(・ω・o)



玉入れに綱引きにクラス対抗リレーに大玉ころがし!
フォークダンス。
まるちゃんと風太君はどうやって踊るのかなw

******************************

名古屋のとあるお店で体操服と上履きを買ってみましたw
かつて体育がいっっっっっっっっっちばん嫌いだった私にとって
体操服は囚人服と同じような気持ちでした(大袈裟だよw)
それなのに、それなのに、体操服を買うなんて・・・!!
ビバお人形道〜(≧∀≦)

ベッツィーサイズじゃないよ、でもピッタリいい感じv
あかしろ帽子は手作りで作ってみました。
裏返すと「白組さん」になる訳です(笑)

ああ、でも体育は嫌いだったけど運動会はちょっとだけ好きだったな。
あの音楽とか気分がノるんだよね。

全国に居る、小さな赤組さん白組さん他の組さんも
秋の運動会、がんばれ〜〜〜\(*⌒0⌒)b
| 16:45 | TinyBetsyMcCall | comments(8) | - |
おばあちゃんち ぱーと2
おばあちゃんちのおひるごはんは、そうめんだったんだ。
ピンクとみどりいろの麺はボクのお皿にいれてくれた。
ごはんのあとにはスイカも切ってくれたの。
水羊羹もあったんだよ。大好きなうまい棒も。

「たまにはいいわよね、ママには内緒よ♪」

軽くウィンクしてみせてくれたおばあちゃん
昔はものすごい美人だったんだっておじいちゃんが教えてくれた。
うん、いまだって美人だよ!



おじいちゃんが納戸から古いテレビを出してくれた。
おじいちゃんはすごいね!!
眠っていたテレビが目を覚ましたよ。



テレビでは「できるかな」がやっていたよ。
さてさてほほ〜♪



いっぱい遊んで眠くなっちゃった。
ずーっとなつやすみだったら、いいのにな。

*************************************************

だんちょ〜さんの夏休み、後編♪

テレビはペットボトルの烏龍茶についてたの。
「なつかしのテレビキャラ全6種類」
迷わず「できるかな」を選んだけど「にこにこぷん」も良かったな〜(≧m≦)

読み返して思うけど、相当おばあちゃんっコだなあって思う。
父方のおばあちゃんが元気だった頃、夏や冬は埼玉に遊びに行ってたんだ。
母方のおばあちゃんは、今でも家で一緒に暮らしてます♪

関係ないけど
ドラえもんのおばあちゃんの話をアニメで見て号泣する近年の私です(笑)
| 14:22 | TinyBetsyMcCall | comments(5) | - |
おばあちゃんち ぱーと1
なつやすみ。
サーカスもおやすみで学校もおやすみだったのでイナカのおばあちゃんちへ行ったんだ。



暑くて汗だくになったボクにおばあちゃんは着物を着せてくれた。
おばあちゃんの若い頃の着物をほどいて作った着物。
おばあちゃんにはボクと同じ歳の女の子がいて、そのコも着ていたものだった。
ちょっぴり暖かくて、ちょっぴりくすぐったい。

「ちょっと帯が大きいかしらね でもとってもかわいいわ。」

帯についてるマトリョーシカはおばあちゃんの故郷のお土産なんだって。



おばあちゃんの家の庭はとても広いんだ。
体にいい薬草も沢山生えてる。舐めると苦くて、でも医者要らずなんだって。
怪我しちゃったまるちゃんに持って帰ってあげようかな。

そういえば、うちの大きいお姉さんの靴には「なめるとにがいよ」って書いてあった。
薬草とおんなじなのかな?

おばあちゃんといっしょにごはんをたべて
おふろにはいって、今日は隣のお布団で一緒に寝るんだ。

明日もいっぱい遊んでね。
だいすきなおばあちゃん!
だいすきなおじいちゃん!

*****************************************************

だんちょ〜さんの夏休み編(≧m≦)
我が家の勤労小学生(笑)も夏休みでおばあちゃんちへ行った模様。
(・・・写真はあたしんちだけどねーw)

前後編のものがたり〜。

体にいい薬草はアロエで、怪我しちゃったまるちゃんも実話で
なめるとにがいよはタカラトミーのシール(笑)
っていうか、おばあちゃんはロシアの人!?( ̄0 ̄;
おばあちゃんのお手製=あたしのお手製=あたしロシアの(略
細かいことは抜きにー(* ̄m ̄)
デカすぎた帯も実話・・・orz

明日も続くですよ〜(*´艸`*)
| 14:43 | TinyBetsyMcCall | comments(3) | - |
4人目のベイビーだょ!


まるちゃん「アンパンマンのDVD、ツタヤで半額レンタルできたよ〜!」
さきちゃん「DVD観ながらお菓子も食べようよ!」
だんちょ〜さん「お菓子はうまい棒の明太子味がオススメです。」


こんな、まるちゃんファミリーに



新しいお友達が来ました(*´艸`*)

Classic Betsy Basic Blonde
我が家の4人目のベッツィーです(* ̄∇ ̄*)



どうしてもこの色の髪のコが欲しくて。
お名前は、お迎えする前は「たまちゃん」かなーと思ったけど
実際手元に来てお顔を見たら違う名前にしたくなりました。

姫ちゃん(*´∀`*)
本名は城ヶ崎姫子。これまたちびまるちゃんが元ネタっす(笑)
次こそたまちゃんだな。



だんちょ〜さん、また可愛いベイビーが出来たね♪
いよいよ花輪君?(≧ω≦)

姫ちゃん「みなさまよろしくお願いします☆」
| 14:16 | TinyBetsyMcCall | comments(3) | - |
トリコロール


ミントさんから素敵な贈り物をお譲り頂きました(*'▽'*)
一生デフォ服か!?と思われていただんちょ〜さんにあげる事に♪
トリコロールなめちゃめちゃ可愛いマリンセットです☆
パッケージもお星様とリボンが!!

だんちょ〜さん「このスパンコールのお洋服はナイナイしましょう。」

ちなみに脱がせるのちょっぴり大変でした(笑)



だんちょ〜さん「お外はお天気良くないですねえ・・・」

オイラはべちの後姿も好きだったり(///(ω)///)



だんちょ〜さん「お家の中で自転車の練習をしましょう」

さぁ、風太。君たちも乗って乗って♪



さきちゃん「トリコロールのワンピなら私のデフォ服と同じだわ♪
やっぱり結ばれた関係


可愛くて可愛くて何枚も写真撮ってしまいました(〃∇〃)
これからの季節にピッタリなセットをありがとうございました☆
細かなパーツもオマケでつけて下さってたので、また使わせて頂きます(*ノノ)
優柔不断なので何処へつけようか迷いまくって
仕舞いっぱなしにならないようにしないと、ヽ`(~д~*)、ヽ`

ちょっといろっぽい!?写真も撮れたので追記にたたみます〜!!
Read more ...
| 16:03 | TinyBetsyMcCall | comments(7) | - |