Happy * Closet

お人形遊戯と手作りお洋服の発表会

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
Easterの兎
 

あいやー・・・また広告が登場するくらい間があいてしまいました(汗)
相変わらずの毎日を過ごしておりますですよw



地元の手芸屋さんが閉店セールをしてて(かなしみ)
激安価格で手に入れたコールテン(だっけ?)布地。
はよ形にしなきゃ暑い時期が着てしまう!と思いながらw
おでこちゃんにおでかけ服を作りました。
何度も使っているパターンの襟と袖をちょこっとアレンジ。
型紙は毎度毎度ありがたやーなDCRさまさまです(人'∀')

おでこちゃんサイズが一番作りやすい。うん。



イースターでもあったので、帽子にはうさぎの耳を。
たまごは無かった・・・ので代わりにボンテンを。
隣に置いてあるトランクも手作りです。
ハギレで作るミニチュア小物の本、めっちゃ使える!
トランク作りがすご〜く楽しかったので量産してみよーと思ってますw

おでこちゃんのかわいい相棒ニッキちゃん。
うちにいるニッキちゃんは顔が白い子なのですが
口元あたりにショッキングピンクの色移りが鎮座しておりまして(泣)
これがもー、目立つ事この上ない!
決死の覚悟で除光液とかヤスリとか砂消しとか
いろいろ使ってみたけど沁み込みすぎててダメそう。。。orz
もうニッキちゃんはマスクマンとして生きるしかないのか。。。orz
ほんと飾り方には注意だわ〜・・・。
| 22:20 | momo Made - outfit | comments(4) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
ももちゃん、おひさ〜♪
うさ耳付の帽子が、とってもラブリーだね!
遊びゴコロいっぱいでステキ〜(*⌒▽⌒*)
| YUPPY | 2015/04/08 02:39 |
ももちゃん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コールテンのドット柄ですかぁー
めっちゃキュートでお似合いだね^^
お帽子のうさ耳超可愛い~~~
イースターにまだ馴染みがないあんず☆なのですが!
(;^_^A アセアセ・・・

トランクも手作りなのねー
すごい!
小さいのに良く出来てるね~~~

ニッキちゃん色移りしちゃったの?
白にピンクは目立つよねぇ・・・
それはショックだーーーo(;△;)o エーン

逆にチャームポイントにしちゃうとか?☆^∇゜) ニパッ!!
| あんず☆ | 2015/04/08 23:19 |
ゆぴさん

もうウサ耳も幾つ作った?て感じかも笑
この帽子は猫も合いそうだから、またいつかやってみたいな。
長靴を履いた猫。長靴が無い。。(´・_・`)
| もも | 2015/04/09 22:46 |
あんず☆ちゃん

日本ではイースターっていまいち盛り上がらないよね。
チョコレートショップくらい?
個人的にはハロウィン並みに気になってるんだ
何かをする訳ではないんだけど(´・_・`)
トランク、めちゃくちゃ簡単なの!
調子に乗って量産しちゃった〜w
ニッキちゃん、すっごい痛々しい感じなのよ
濃すぎなピンクで。。
最初はコレを売りに!て一瞬考えたけど
やっぱだいぶ無いかも。。_| ̄|○
夏の暑さでやられちゃったみたい泣
| もも | 2015/04/09 22:51 |









 
この記事のトラックバックURL

http://momo-blythe.jugem.jp/trackback/1015