Happy * Closet

お人形遊戯と手作りお洋服の発表会

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
おばあちゃんち ぱーと1
なつやすみ。
サーカスもおやすみで学校もおやすみだったのでイナカのおばあちゃんちへ行ったんだ。



暑くて汗だくになったボクにおばあちゃんは着物を着せてくれた。
おばあちゃんの若い頃の着物をほどいて作った着物。
おばあちゃんにはボクと同じ歳の女の子がいて、そのコも着ていたものだった。
ちょっぴり暖かくて、ちょっぴりくすぐったい。

「ちょっと帯が大きいかしらね でもとってもかわいいわ。」

帯についてるマトリョーシカはおばあちゃんの故郷のお土産なんだって。



おばあちゃんの家の庭はとても広いんだ。
体にいい薬草も沢山生えてる。舐めると苦くて、でも医者要らずなんだって。
怪我しちゃったまるちゃんに持って帰ってあげようかな。

そういえば、うちの大きいお姉さんの靴には「なめるとにがいよ」って書いてあった。
薬草とおんなじなのかな?

おばあちゃんといっしょにごはんをたべて
おふろにはいって、今日は隣のお布団で一緒に寝るんだ。

明日もいっぱい遊んでね。
だいすきなおばあちゃん!
だいすきなおじいちゃん!

*****************************************************

だんちょ〜さんの夏休み編(≧m≦)
我が家の勤労小学生(笑)も夏休みでおばあちゃんちへ行った模様。
(・・・写真はあたしんちだけどねーw)

前後編のものがたり〜。

体にいい薬草はアロエで、怪我しちゃったまるちゃんも実話で
なめるとにがいよはタカラトミーのシール(笑)
っていうか、おばあちゃんはロシアの人!?( ̄0 ̄;
おばあちゃんのお手製=あたしのお手製=あたしロシアの(略
細かいことは抜きにー(* ̄m ̄)
デカすぎた帯も実話・・・orz

明日も続くですよ〜(*´艸`*)
| 14:43 | TinyBetsyMcCall | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
ももちゃん再びこんにちは〜〜〜♪
まるちゃんお着物姿が決まってるね☆
帯のマトちゃんもとっても可愛いな~~~(^○^)
おばあちゃん大好きなんだね~~~
おばあちゃんもまるちゃんが来てくれて嬉しかっただろうね(*^^*)

この前テレビのクイズ番組でリカちゃんの靴を小さな子が口に入れない為にどんな工夫がされてる?みたいなクイズ出てたよ〜
私たちには常識なんだけど知らない人多かった~~~!

明日も続くのね~~~♪楽しみ☆

| あんず☆ | 2008/09/03 16:47 |
ももさんこんにちわ♪
だんちょーさんの夏休み可愛い(*^ω^*)
なんかじーんとして、すごくきゅんだよーv
おばあちゃんはロシアの人なのね。
北海道に田舎があるのかな。
うちは祖父母も東京だから、田舎に遊びに行くのって憧れ!
西の魔女が死んだって大好きな本を思い出したよー。
明日の続きも楽しみ。

アロエ、皮むいて、身だけカルピスに浸して、
しばらく食べてた(*´艸`)
身体にいいって言うから。
ブラこの靴、なめると苦いって書いてあるねー。
舐めちゃう年齢の子は、ブライス怖がりそうかもw
| ぁりす | 2008/09/03 18:19 |
あんず☆さま♪

私、おばあちゃんっこだからこんな物語に(*´艸`*)
おかんに見せてたら色々笑われちゃったんだけど(笑)
庭で必死になって撮ってたしw
おばあちゃんにとっても孫って可愛くて仕方ないだろうし
明日も(今日も)、続きますー(≧m≦)
同じ番組見てた!!!(笑)すぐに答えれて勝ち誇ってしまったw
でも家族は「・・・こういう問題はそりゃ知ってるよね」ってな顔してたよw
間違った答え書いた人多かったね〜〜。

ぁりすさま♪

おじいちゃんおばあちゃんの話ってキューンとなるよね。
おばあちゃんロシアの人だとしたら、だんちょーさんにもその血が?
マトリョーシカだけでここまで設定が(笑)
田舎も涼しい地方なんだと思う☆
ぁりすさんのおばあちゃんちは東京なんだね。
じゃあ遠くに行くってイメージはないのかも?
西の魔女、映画にもなったよね。まだ観れてないんだけど><
おばあちゃんに色んな事を習うお話だったかな?
アロエ、カルピスに浸して食べるの体に良さそう!!
苦くなくなる?やってみようかなあ・・・たわわに生えてるし(*´∇`*)
舐めちゃう年齢のコはポポちゃんが好きそうw
| もも@コメントRES♪ | 2008/09/04 14:16 |